アイドルグループ「まねきケチャ」の松下玲緒菜さんのスキャンダルが話題なので言いたいことを言います

スポンサーリンク
未分類

食べ物の好き嫌いは多いですが、アイドルの好き嫌いは非常に少ないです。夢に向かって頑張ってるだけで立派で素敵だと思ってます。

どうも、実はアイドル大好きノスクです。

スポンサーリンク

まねきケチャ松下玲緒菜さんのスキャンダルとは?

いま、アイドル界隈で話題となっている、まねきケチャの松下玲緒菜さんのスキャンダル。↓

https://www.cyzowoman.com/2019/03/post_225154_1.html

未成年にも関わらずバーに行っていた“飲酒疑惑”。この件に関して、飲酒は否定をしていますが、本人は1ヶ月の活動自粛。

アイドルのスキャンダルは今も昔も度々あって、今人気絶頂の乃木坂でもちらほらと取り上げられ、炎上したりしなかったりしてます。スキャンダルのないアイドルグループのほうが少ないくらいです。

そんなアイドルのスキャンダルについて、言いたいことを言いたいと思います

ファンがアイドルに求めるもの

ファンがアイドルに求めるものは人それぞれ。

  • ライブに参加して盛り上げたい
  • 歌や踊りを見たい
  • バラエティやドラマでの色んな一面が見たい
  • 容姿が好きだからグラビアを見たい
  • 頑張っている姿、成長を応援したい
  • 握手したり直接会話したい、認知されたい

アイドルってタレントの中でも特殊で、例えば歌手の場合ファンが求めるのは曲もしくわライブパフォーマンス芸人ならバラエティやネタの面白さ俳優なら演技、といわゆる“専門”のようなものがあります。もちろん、マルチに活躍しているタレントも少なくないですが、本業があります。

それと比べると、アイドルは様々なことをしています

ジャニーズのアイドルグループ「嵐」を例にするとわかりやすいですが、バラエティ、ライブ、演出、MC、俳優、キャスター、雑誌の表紙を飾ったりCMも多い。

アイドルは求められる能力が多いのです。

なぜなのか。

アイドルは不完全

先程例に挙げた“専門”があるタレントは完璧を求められます

歌手は上手な歌、心に刺さる曲。芸人は完璧な面白さ。俳優は涙を誘うような演技。それぞれの専業で完璧を見せます。

一方、アイドルは“伸びしろ”を見せます。完璧じゃない部分を完璧にしようとする“頑張り”を見せます。その過程が、ファンを魅了し、応援します。

なので、色んな分野に突っ込んで、挑戦していきます。挑戦している姿、苦悩してる姿、成長していく姿を見せていきます。

アイドルはドキュメンタリーなのです。

曖昧なアイドルとプライベートの境目

頑張ってるからアイドルを好きになるのですが、今回問いたいのは「24時間頑張らせるの?」というところです。

専業があるタレントは、”完璧”を求められるので、仕事とプライベートの境目はある程度しっかりしています。芸人に、「プライベートでも面白くあってほしい」と思う人は少ないです。

しかし、アイドルは不完全で、努力が仕事みたいなところがあるので、どうしてもプライベートとの境目が曖昧になってしまいます。

というより、ファンがプライベートでも頑張っている姿を望んでしまいます。プライベートでも純粋に頑張っていると思いこんでしまいます。

しかし、アイドルも人間ですので、24時間頑張れるわけがありません。

ファンの良識

今回一番言いたいことは、ファンもアイドルとプライベートとの境目をしっかりさせましょうです。

アイドルとして頑張ってることを純粋に応援しませんか?

プライベートにまで何かを求めるのは違くないですか?

まとめ

アイドルとして頑張っている姿を応援することが、正しいファンの形だと思います

以上でーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました