2020-05

就活

面接で「あなたは周りからどう思われていますか?」と聞かれたらどう答える?回答のコツを紹介!

「あなたは周りからどう思われていますか?」 これは、就活生が面接で聞かれる定番の質問です。 この質問に対して、「周りからどう思われているかなんてわからない」「どういうことを言えばいいの?」と壁にぶつかる学生が多くいます。 ...
就活

【就活】面接で「苦手な人はどんなタイプですか?」と聞かれたらなんて答えればいいの?回答のコツを紹介!

「あなたの苦手な人はどんなタイプですか?」 これは、就活生が面接でたびたび聞かれる質問です。 この質問に対して、「どんなタイプを言えばいいのかわからない」「素直に言ったら印象が悪いのでは?」と悩んでいませんか? 「答えた...
就活

面接で「尊敬する人は?」と聞かれたときは?回答のコツを紹介!

「あなたの尊敬する人は?」 これは、就活生が面接でたびたび聞かれる質問です。 ですが、「どんな人を言えばいいのかわからない」「尊敬する人が見つからないんだけど、どうすればいいの?」と悩む学生が非常に多いのが現状です。 と...
就活

面接で「今のあなたの課題は?」と聞かれたらどう答える?正しい回答方法を紹介!

「いまのあなたの課題は?」 これは、就活生が面接でたびたび聞かれる質問です。 ですが、「どんな課題を言えばいいのかわからない」「課題が見つからないんだけど、どうすればいいの」と悩む学生が非常に多いのが現状です。 そこで...
就活

面接で「最近、関心のあるニュースは?」と聞かれたら?完璧な回答を紹介!

「最近、関心のあるニュースを教えてください」 これは、就活生が面接でよく聞かれる質問です。 ですが、「どんなニュースを言えばいいのかわからない」と悩む学生が非常に多いのが現状です。 そこで今回は、「面接において、関心のあ...
就活

【就活】面接で「あなたを動物に例えると?」にどうこたえるのが正解?回答のコツを紹介!

「あなたを動物に例えると?」 これは、就活生が面接でまれに聞かれる質問です。 「急に言われても困る」「ありきたりな動物で良いの?」と悩む学生が非常に多い質問です。 突拍子な質問なだけに、しっかりと対策をしておかなければ回...
就活

【就活】面接で「あなたのキャッチフレーズ(キャッチコピー)は?」と聞かれたら?回答のポイントを紹介!

「では、あなたのキャッチフレーズを教えてください」 これは、就活生が面接でよく聞かれる質問です。 ですが、「どんなキャッチコピーを言えばいいのかわからない」「キャッチフレーズがない場合はどうすればいいの?」と悩む学生が非常に多...
就活

【就活】面接で「好きな言葉(座右の銘)を教えてください」と聞かれたら?

「では、好きな言葉(座右の銘)を教えてください」 これは、就活生が面接でよく聞かれる質問です。 ですが、「どんな好きな言葉を言えばいいのかわからない」「好きな言葉がない場合はどうすればいいの?」と悩む学生が非常に多いです。 ...
就活

【就活】面接で「特技は何ですか?」と聞かれたら?ない場合はどうすればいいの?

「では、特技を教えてください」 これは、就活生が面接でよく聞かれる質問です。 ですが、「どのように特技を話せばいいのかわからない」「特技がない場合はどうすればいいの?」と困っていませんか? 事実、面接における”特技”は、...
タイトルとURLをコピーしました