大学生のシェアハウス、こんなやつとはやめておけ

スポンサーリンク

どうも、ノスクと申します。

現在、大学の友人とシェアハウスをしており、晴れて祝2年ということで、2年住んでみて感じた、「こんなやつとはやめておけ」を書いていきます。

シェアハウスは衣食住に大きく影響します。「仲が良いから」、「ノリでなんとかなる」、で決めると、痛い目にあいますよ〜!

ドーーーン!!!!(喪黒福造の声)

謎のドーンが入ったところで、本題参りましょう

家事しないやつ

まあ、困るよね笑

よほど家事が好きで、友達(ごとき)のために毎日家事ができる人ならいいですけど

「あまりやらないけど、シェアハウス始めたらやるよ」はアテにできません。こういう人は毎日続きません。絶対に。

あと、男子でありがちなのが、「料理作れるから家事できる」とか、「綺麗好きだから家事できる」とか、大して知らないが故にできると思っている人が非常に多い。

家事をやる人なら当然ですが、「料理」だったら買い物、調理、片付け、さらには排水溝やコンロの汚れの掃除などすべて含めて「料理」です。

そういうのをわかっていない「自称家事できる系男子」は注意です。

そんなやつと住んだ末路は

  • 買い物任せっぱなし
  • トイレットペーパー替えない
  • ポットのお茶替えない・ポット洗わない
  • 靴下・Tシャツ裏返し
  • 洗濯干し(楽だから)たまにやってくれるけどシワシワ
  • カップ麺の容器とか捨てずにシンクに置くだけ
  • 缶ビール飲み終わったやつ机に出しっぱ
  • 食べ終わった食器を洗わないどころか水にもつけずにカピカピに
  • ゴミの日覚えてない
  • などなど

愚痴が止まりませんけども

男子は特に「細かい家事」を知らないことが多いです。

地獄を味わう前に確認しておきましょう

お金の管理が甘いやつ

学生はみなお金がないのですが

その中でやりくりしなければなりません。

シェアハウスをすると食費や家賃が共同になる場合が多いわけですが、

こっちもお金ないのに「ごめん、今月厳しいから貸して」とか言われた日には地獄です。

ドーーーン!!!

です。

貯金に余裕ある人や、お金を散財しない人を選びましょうねー。これマジで。

彼女/彼氏いるやつ

まず、帰ってきません。

いつ帰るかわかりません。

いつ、「やっぱ恋人と同棲したいんだ」と言ってくるかわかりません。

惚気聞かされたりします

やめとけ、こいつは。

綺麗好きなやつor潔癖なやつ

説明するまでもなし。

こっちのテリトリーのことも言ってくるし、

「それくらいいいじゃん!」ってのを言ってきます。

やめませう。

宇宙人

いつ何が起こるかわかりません。

一緒に住んでみたい気持ちもわかりますが、やめときましょう。地球のために。

喪黒福造

やめときましょう。

毎日様々な誘惑を仕掛けられます。

ドーーーン!!!

です。

やめましょう。

おわり。

以上です〜

シェアハウス安上がりなのでオススメだよ!(下がったシェアハウス株を必死で上げにいくけどもう遅い)

タイトルとURLをコピーしました