自分の死について考えると人生変わるらしいのでやってみる ~1日目~

スポンサーリンク
ノスクの日常
Thinking about death can make you value life more
Go ahead and contemplate your own mortality. How does it feel? Would you be surprised to learn that it can potentially improve your mental health to think about...

↑死について毎日考えると1週間で人生が変わるそうです。

先日、メンタリストDaiGoさんがこんな動画をあげていました↓

やる気と自信と良い人間関係を【1週間で手に入れる】思考法https://www.nicovideo.jp/watch/1563446224

「自らの死について書く」というのを一週間続けると、ステキな変化が起きるみたい(てきとー)

ノスク
ノスク

簡単そう!やるぞ!

というわけで、ここからは「ノスクが考える死について」っをお送りするらしいんだけど、ひとつ注意点として、とっても個人的でパーソナルで私的で誰も興味ない内容になりそうなので、健全なみなさんは一週間後の結果だけ見るのがオススメです。(結果が出るのかわかりませんが)

いざ参る!

テーマ1:もし自分の人生が明日終わるとしたら?

明日終わるとしたら、大したことできなさそうだよね。短期間でできることがメインになりそう。

お金持ちだったら1日で散財豪遊酒池肉林とか?なんですかね~、ええ

ノスクの全財産

……3800円。


死ぬか。

違う違う、死ぬ前に死ぬって意味わかんねーぞノスク。

うーん、どうしようか。

名声かなぁ、チヤホヤされてみたいよな、人生で1回くらいは。サングラスと白いスーツを身に纏って、黄色い声援の中、羽田空港を手振って練り歩きたいよなぁ。うん。

でも、ノスクよ、目立つの苦手じゃなかったかい?

………諦めようか、な?

えーっと、なにか強烈なことを世に残すか?世間をお騒がせしてみるか?

渋谷のスクランブル交差点の真ん中で三点倒立するとか?

素っ裸でワールドカップのピッチを疾走するか?

マーライオンの横でマーライオンばりの嘔吐をするか?

うーん、なんかパッとしないなぁ。さっきも言ったけど目立つこと嫌いじゃんノスクよ。

えーっと、なんだろうな、明日死ぬなら、今日何しようか、幸せなことしたいよねぇ、頑張りたくないよねぇ、ってか頑張らなくていいよねぇ、頑張るのって将来のためだからねぇ、知らないけど。

なんだろーな、好きなこと、幸せなこと、うーん

ラーメン食べて

甘いもの食べて

甘いもの食べて

寝る

甘いもの見てたらお腹すいてきた。

シュークリーム買ってこよ。

(2日目はコチラ↓)

タイトルとURLをコピーしました