【結果発表】自分の死について考えると人生変わるらしいのでやってみた結果 ~最終日~

スポンサーリンク
ノスクの日常

Thinking about death can make you value life more
Go ahead and contemplate your own mortality. How does it feel? Would you be surprised to learn that it can potentially improve your mental health to think about...

↑ウソじゃないのよ~

先日、メンタリストDaiGoさんがこんな動画をあげていました↓

やる気と自信と良い人間関係を【1週間で手に入れる】思考法https://www.nicovideo.jp/watch/1563446224

「自らの死について書く」というのを一週間続けると、ステキな変化が起きるみたい(てきとー)

ノスク「簡単そう!やる!」

というわけで、ここからは「ノスクが考える死について」ってのをお送りするらしいんだけど、ひとつ注意点として、とっても個人的でパーソナルで私的で誰も興味ない内容になりそうなので、健全なみなさんは一週間後の結果だけ見るのがオススメです。(結果が出るのかわかりませんが)

↑1日目のやつ

いつもの流れなら本題に入るところですが・・・

改めましてこんにちは、ノスクです。

いつもなら↑のコピペした文章の後、毎回テーマを決めて自分なりの考えを述べるのですが、今回は「一週間経ってどうなのよ?」ってのと合わせて、こういう類の「これやればいいよ!」ってやつについて少し耳を傾けてほしいのです。

この企画を始めた本当の理由は ~「とりあえずやる」をやる~

自らの死について一週間毎日考えると、ステキなことが起こるらしい。ということでこの企画を始めてみました。表向きは

じゃあ裏向きは?

この企画のブログをちらっとでも見た方ならわかると思いますが、クオリティが恐ろしく低いです。猿でも書ける文章って例えると猿に申し訳ないくらい。(特に低いクオリティのものはコチラ↓)

毎回最初の半分は1日目のコピペですし、そのコピペより短い本文が続くという低クオリティ。1つの投稿にかかった時間は5分以下のものもあります。

そんなブログ書いても誰の目も止められないことは百も承知で、それでも投稿したのにはこの企画を始めた理由にあります。

それは「とりあえずやる」をやるということ。

世の中に溢れる「これやればいいよ!」たちを使いこなすために

ダイエット法って巷に溢れかえっていますよね。食べ物、食べ方、食べる時間帯、運動、ストレッチ、呼吸、ヨガ、etc…

全部なんてできないじゃないですか。

でも、どれがいいのかわからなくて結局どれもやらない

これが一番もったいないですよね。

それを解消するためには、「とりあえずやる」。ある程度やってみて、成果があるか自分に向いているか続けられそうか、続けられなさそうならどういう工夫をすれば続くだろうか

やってみないとわからないことは世の中に多いし、それ以上に、続けなきゃわからないことは多い

そう、続けないとわからないんです!

ということで、続けてみた結果発表

ということで、今回の企画は、人生を変えるために続けたという表向きのが一つと、二か月さぼってしまった(続かなかった)ブログをどうにか続けようということで、一週間テーマがある題材を扱ってなんとか続けたかった(続いてないけど)の裏向きのが一つでした。

表向きの結果発表からすると、「変化なし」です

理由の1つとしては、一週間ちゃんと続いてないのもありますが、それ以上に大きかったのは、公に晒すとなるとどうしてもふざけてしまい、「死を考えることで生まれる恐怖心や焦りからモチベーションを上げる」みたいなのが全く発動しませんでした(笑)

おそらく、ひとり黙々と真面目にやったら効果があるのかなと。なので、黙々とやって効果あったらまた発表したいのですが、それ以前に続かない気もします

そして裏の結果発表?というか、今回感じたことといいますか、

おそらく私みたいに、続けたいのになかなか続かない、という人は多いと思うんです。

でも、そうなったときに、「自分はなんてダメなんだ」ってなるんじゃなくて、

私みたいな怠け者をみて、「そういう人もたくさんいる。続けるための工夫を考えよう」って思ってほしいです。

私もブログ続けられるように頑張るので、ついついさぼってしまう同盟でも組んで、一緒に頑張れたらいいなって

そう思った次第です。

私なんかとついついさぼってしまう同盟組んでくださる方は↓コチラにDMとかくださいませ。

…….んー

twitterのURLみたいのの貼り方あってんのかな….?

タイトルとURLをコピーしました