アドセンスで初収益があがったので、これまでの経緯を語る

スポンサーリンク
ノスクの日常

たった一円の収益がこんなにも嬉しいとは思っていなかったです

どうも、浮かれノスクちゃんです

2019年3月 ブログ開始

ブログを開始したのは3月。最初は食事や健康について書いてました。(5記事くらいw)

健康や食事に興味を持っていたのは確かですが、こういう系の記事は世にありふれていてなかなか見てもらえませんでした。

ありふれている分、間違った情報が多くて、「正しい情報を伝えたい」ということで始めましたが、知名度も信頼もない私が声を上げたところでなんの影響力もありませんでした。

2019年4月 方針変更

専門家でもないし、正しい情報(テレビやネットではない根拠の高い情報元)を持っている自信はありましたが、専門家ではないので、最新の情報や深い応用は難しい。学校も新学期が始まり、情報収集に時間を取られるのはあまり気が向かない。

このままでは伸びないと感じ、方針変更を考えます。

そこで思いついたのが、今学んでいることを発信すればいいのではないかということ。情報収集がそのまま大学の勉強や、趣味の知識になるとすれば、一石二鳥ということに気づきました。

しかし、大学での研究が思っていたより楽しく(忙しく)、ブログ更新頻度は減少していきました。(4月は5件のみ)

2019年5月 ついに投稿が止まる

5月に入り、さらに頻度は減る。そしてついに、投稿が止まり2か月沈黙する。

沈黙中は研究と就活が忙しく(今思うと言い訳ですね)、「ブログ書かなきゃなぁ」と思いながらもブログ投稿のサイトを開くことはありませんでした。

2019年7月 復活

7月になって就活が落ち着いたこともあり、復活しました。このころには沈黙してた二か月分の大学での知識がついていたので、ブログのネタも何個かあり、2~3日に1記事くらいのペースで投稿が進みました。

2019年8月 グーグルアドセンス合格、初収益

良い感じのペースで投稿ができるようになり、ある日思いました。

収益化したいな。

つーことでグーグルアドセンスに申請。

そして次の日に合格。嬉しかったなぁ。

なんで合格したとかはわかりません、調べてなかったですし。合格のためにやったこととかもありません。ラッキーでした。

そして先日、ついに初収益!

たったの1円ですが、自分の学びや情報がお金に変わったのはとてもうれしかったです

エンディング

とりあえず嬉しかったので書きました。この記事を書くにあたって、軽く自分の記事をさかのぼったのですが、少しは成長したなぁと思いました。また何か月後かにこの記事見て、成長したなぁって思っていたいものです。

これからもよろしくお願いします~

コメント

タイトルとURLをコピーしました